経過報告

もう12月に入り今年のFXへの取り組みも終わりが近づいている。

10月からSMAを基準としたトレードをしてきて、一時利益率が500%を超える成果が出ていたのだが、結局今現在振り出しに戻っている。

なぜなのか。

わかりきったことだが、自分がルールを作らず無視して感情的なトレードをしたからである。

トレードがうまくいっている時ほど、心に隙ができて「大きな値動き」や「大きな損失」などで感情的になってしまう。

俺は自制心が弱い方だと思う。

今現在、雇われている仕事の方もかなり苦しい状況になっていて、上司が仕事を無茶振りしてくるせいで精神的にまいってきている。

そして、俺の性格上そのむちゃぶりやパワハラまがいの仕事の振られ方をされても言い返さないで、堪えてしまう。言いたいことはあるのにそれを言い出せずに返事をしてしまう。

こんなのでいいわけない。嫌なことは嫌だと、できないことはできないと、はっきりというべきだ。

くだらないプライドなんか捨てて。

脱線してしまったが、FXでの損失や仕事でそんなこともあり12月は精神的に最悪な状態だ。

かといって、仕事をやめる余裕も今のところない。

独り立ちしようとしても家族やお金の問題があってできる状態じゃない。

もう今年は終わってしまうから、できるだけこの悪い状況を回復させてから来年を迎えたい。

そして、来年は勝負の年になると思う。今の本業のこともFXのことも。

来年でガラッと変える覚悟をもつ!!

タイトルとURLをコピーしました