0928(木)GOLD 合計5トレード(2/1/2)

シナリオ

基本的に①の戻り売りが最優先のシナリオ。

けど下降トレンドが強すぎる気がするので大きめの調整がきてもおかしくない。ドル円の介入の可能性もあるし。

さらに月末フローが発生するのでテクニカルが効かない可能性もある。

月足SMA(1858付近)まで下落する可能性あり。

トレード

今日は日中(仕事中)なんどもエントリーしてしまった。これはルール違反だ。

昨日の日中から大きく下げたのを意識し過ぎて我慢できずにエントリーしてしまった、結果小さなレンジに振り回されて損切りを重ねてしまう。

その後、ルールに沿って16:00以降にH1SMAタッチでエントリー。(S1)
おそらくだが月末フローによる急激な上昇で建値SL。

気を取り直して再びH1SMAでのタッチが起きたのでショートエントリー(S2)
そのまま、シナリオでも書いた月足SMAのすこし手前にTPをセットして就寝。

翌朝、綺麗に下髭がTPにタッチして利確。+130pips

反省

日中のルール違反トレードは本当に痛い。
これをしてしまうと恐らく一生安定してFXで稼ぐことはできないだろう。

なので、ルールを厳守しなければならない。自制心が必要だ。自分の甘ったれた性根を叩き直す必要がある。

それには地道にルールを守ることを継続しないといけない。
継続は苦手だが、だからルールが守れないのだ。
苦手なことを継続することこそ成功につながる

肝心のルールに沿ったトレードの結果は、なかなかいい感じだ。

GOLDの下落の勢いが強いとはいえ、シナリオとトレードがシンプルに機能している気がする。

けれど、こういう上手くいきそうな時に気を引き締めないと痛い目を見る。経験済みだ。

タイトルとURLをコピーしました