1010(火)GOLD 6勝8敗2分

シナリオ

昨日の失敗を繰り返さないように、今日はまずH1SMAからの押し目買いを狙う。

今日は子供の看病のため仕事を休んだので、日中のエントリーをしないように肝に銘じておく。

トレード

狙い通りのH1SMAへのワンタッチが起きたのでエントリー。

今回は予約注文にてエントリーした。

しかし、思ったように上昇せずに、H1SMAをブレイクして下落、損切り。

その後、H4SMAまで下落すると考えてすぐにショートエントリーしたが、これはルール違反とする。

なぜなら、ブレイクしたらワンタッチするのを確認してのエントリーがルールだからだ。

この場合H1SMAをブレイクした後でもう一度調整のワンタッチが必要になる。

なので、ノーカウントのダメエントリーとする。まあ、損切りだけどね。

トレード EURJPY

今日はもう一つユロドルでトレードした。

H1SMAとH4SMAが収束してきている状態でのブレイクワンタッチが発生しそうだったからだ。

SMAの収束は特に注意するサインだ。その後の値動きが強いからだ。

ゴールドと同じく予約注文でエントリー。うまい具合にタッチしてベストなエントリーだった。

その後、すごい勢いで上昇して目標地点のD1SMAでサクッと利確。

その後も上昇したが、このトレードはかなり良いトレードだったと思う。

反省

勝率が悪くなってきている。

優位性のあるルールとする基準は最低でも5対5なのでこれはまずいと思う。

ルールを明確にテキストにしていないので、トレードポイントが不安定だから、やっぱりルールブックを早急に作る必要があるか。

そしてやはり証拠金の増減を気にしてしまっている。

今回の予約注文は、下手に感情が入らずにエントリーできるのですごく良いと思う。

今後取り入れてみたいと思う。

タイトルとURLをコピーしました