1013(金)GOLD 7勝9敗3分

シナリオ

今日の予想だけど、難しい。

どちらに動いてもSMAがあってどこで機能するのかわからない。
こう言った日はトレードは消極的に様子見するのが良いかもしれない。

長期目線では下落する予想をしていて、この画像ではわからないが、日足でみるとW1SMAに2回タッチしてからの、今回D1SMAのタッチ。

赤、青、黄のどれかにタッチして下落すると思うのだが・・・まあ焦らず慎重にいこう。

トレード

上の段で「消極的に様子見するのが良い」とか「焦らず慎重にいこう」とか書いているにも関わらず、今日のトレードは最悪だった。

恐らくこのルールの検証が始まって以来過去最悪のトレードだと思う。

ダメトレード①12:00からのルール違反

ダメトレード②いつもの倍のロットでのエントリー

ダメトレード③もはやSMAすらも無視したエントリー

ルールに沿ったエントリーは16:00の週足SMAでのワンタッチ狙いのエントリーのみ。

結局このエントリーもすぐに損切り。全く週足SMAは機能していない(浅めの戻り売りなら狙えたが難しい)かなり強い上昇トレンド。

反省

なぜこんなダメトレードをしてしまったのか?

理由は多分最近トレードでトータルマイナスになっていないことや、先月から証拠金をゼロにするようなことがなくなって、お小遣いが余ってきて気が大きくなってきているせいかと思う。

なんて単純な脳みそをしているんだ。

一昨日なんてちょっと高めのウイスキーを買ってしまう始末。ちなみに銘柄はグレングラント10年。

このダメトレードで資金が3分の1くらいになって、また自暴自棄になりかけて最後にロングエントリーをした。

この強いトレンドに何も考えずに乗っかった形で、そのトレードで300pips近く利益がでた。

がこのトレードは全くほめらたものではなく、利益が出たとしても反省すべきダメトレードである。

タイトルとURLをコピーしました