1108(水)GOLD

シナリオ

しばらくサポートされてきたH4SMAだが→①

徐々にブレイクを繰り返して、昨日大きく下落した→②

それに伴ってD1SMAも近づいてきている。

この後、H4SMAとローソク足がD1SMAをブレイクするのかサポートするのかがポイントになる。

トレード

水曜日のシナリオから続けると、D1SMAでローソクがサポートされかけたが少し揉み合ってブレイク。

ブレイク後、H4SMAとD1SMAがクロスしつつ、ブレイクして下落したローソクが戻ってちょうどSMAのクロス地点にワンタッチした。

ものすごく明確なブレイクワンタッチが発生したと判断して、強めのロットでエントリー。

結果、200pipsほどの利益。

一部のポジションを握っておこうか迷っていたが、すぐ下にW1SMAがありこのラインで週足レベルの押し目が発生する可能性があるのと、週を持ち越してせっかくの利益がなくなるのが勿体無いと思ってしまったため。

貧乏性が邪魔をしているのと同時に、良い判断ではあると思う。

あえてリスクを負ってポジションを持っていてそれを担保にさらに戻り売りを狙うのも良いが、長期レベルでの分析をしていないのと心の余裕が無い。

それよりも今回のチャートを分析検証して得意なトレードとして使いたい。
過去のチャートにこのパターンがないか調べたい。

タイトルとURLをコピーしました