1206(水)GOLD

週明けのシナリオと値動き

週明けに過去何度もレジストされている2070付近で今回もレジストして反転するだろうと考えて、大きめにロットを持ってショートエントリーして週を跨いだ。

結果、週明けに爆上がりの上昇をして一気に損切りになる。
もちろん覚悟はしていたが、安易な考えで週末にエントリーしてしまった。
これをギャンブルというのかもしれないが。

一応、根拠を持ったエントリーだったので後悔はない。

シナリオ

結果

結果、予想していたボックスをまだ抜けずにいる。というか若干上に抜けているかもしれないが、レンジ状態という感じ。

トレード的には最悪で2060付近でショートエントリーしていたポジションを使って深く考えず欲望のままに追加エントリーを繰り返し、結局損切りになって500PIPSほどあった利益がゼロになった。

そこから、感情的になって容量を超えるトレードを繰り返して資産がスタート位置に戻ってしまった。

また振り出しに戻った。

けど、これは全て自分が招いた結果であって、あの時こうしておけばなんて考えても意味がない。

そして、今の結果は100%起こるべくして起こった結果である。

つまり、「資産が増えるルール」を作れず守れず、感情的な運と欲望のみに任せたトレードを繰り返し、自分がそうなるように行動しただけである。

ちなみにこの日は植田総裁が「チャレンジング」発言をしてドル円が300PIPSも下がっている日である。

タイトルとURLをコピーしました