1210(日)GOLD

シナリオ

日足的には上昇トレンド中の押し目ポイント。

ただ、大きな上髭があるのでトレンドが転換する可能性がある、このレジサポラインで反転するかブレイクするかで今後のトレンドが決定しそうだ

4時間足で見た場合、D1SMAを下にブレイクしているがこれは無視して、H4SMAを基準に考えることにする。そうすると一度H4SMAまで戻りが発生すると考える。

さらにそこから上に抜けるのか下落するのかがポイントになるのだが、この検証ルールでいくなら戻り売りを狙っていくことがポイントとなる。

そうなると①の戻りを狙ったロングエントリーは控えた方が良いかもしれない。(どうしようか迷う)

1時間足で見ると、下降トレンド始まりました感があるが、やはりD1SMAの壁を明確に突き抜けるか、戻りが発生するまでなんとも言えない。

D1SMAを抜けてはいるが、上位足では髭にしかなっていない。

このシナリオはやめた方がいいかもしれない。ロングエントリーはやめて、H4SMAまでのタッチを待ってから考えた方が良いかも。

最後に理想的なトレンドとエントリーを書いておく。

トレード

今日のトレードだが、日中に我慢できずに何回かエントリーしては損切りした。

方向性がいまいちわからないのでロングしたりショートしたりで迷いまくり。

こんな時はエントリーしないのがいいとわかっているけどなかなかできない。

H1SMAをまあまあの勢いでワンタッチ下落したのでエントリーした。

そのまま少しずつLOTを追加しつつ様子見。

現在3分の2を利確して残りを保有して火曜日のトレンドを様子見。

またH1SMAあたりに戻ったら売り注文を追加する予定。

ん¥このまま1950まで下がると予想する。

H4SMAにタッチしていないので大きめの戻りが来る可能性があるが、H1SMAの勢いが強いからなんとも言えない。

FOMCあたりで大きめの戻りが来るのかもしれない。

タイトルとURLをコピーしました