0927(水)GOLD ノーエントリー

シナリオ

SMAの3色が綺麗に下降トレンドを形成している。

引き続き今日のトレードもH1SMAでの戻り売り狙い。ロンドン時間が始まってからの戻り売り。

日足で見ると1890付近に最安値があるので、そこまでは下落するかもしれない。

ノートレード(魔が差しての値頃感クズエントリー有り)

①戻りでH1SMA付近に近いたが距離があったためノーエントリーで様子見、また時間的にも午前中だったのでルール上エントリーはできない。

②その後戻りをつけずに下落し続けて、この日だけで200pipsは下落している。「あー、①の場所でショートエントリーしていたら・・・」と思ったのはいうまでもない。

③夜中の2時に目が覚めてチャートを見てしまったが最後、「1時間足で陰線でかけてる?」という誘惑に負けて逆張りロングエントリー → 当然損切り。さらに「やっぱり下降トレンド強いな!」と安易にショートエントリー → 建値撤退。

反省

日中ルール通りにエントリーしなかったのは自分を褒めるところ。

けど、やっぱり「15分足で見て戻り売りをしていればなぁ」などと考えてしまうのも事実。

100%チャンスを掴めるわけないのでそんな考えはただの妄想に過ぎない。

「あの時エントリーしていれば!」なんて考えは妄想に対して無駄な思考をしているに過ぎない。

その後の魔が差したエントリーは絶対に禁止するべき、恥ずべき行為!

さらにこのダメエントリーが成功していなくてよかった。

稼ごうとするな、ルールを守って、無感情にトレードする。

タイトルとURLをコピーしました