9/3 GOLD シナリオ・トレード

シナリオ

3色のSMAを使った分析がとてもわかりやすいと思う今日この頃。

トレード

わかりにくいが、①4時間足での20smaをローソクが下抜け+1時間足での20smaにタッチしたところでの売り。高値も切り下げているので完璧なエントリーだと言える。この理想的な利確ポイントは4時間足での赤sma付近なのだが、そこまで待てずに利確。まあ、良しとする。

次に、②前回の利確の後まだまだ下がっていったので、ここは押し目を待つところとわかっていたのに我慢できずに売りエントリー。案の定押し目で損切りしたあと順調に下落。もう本当にバカな俺。自制心のない俺。自分に甘い。こんなあまちゃん精神を鍛えるためにも筋トレが必要なのかもしれない。

反省

毎回、自分のシナリオを信じられずにチャートの動きに焦りを覚えて決済する。

今回も、「こんなに利益が出ているのに全戻しして建値ストップでもしたら最悪だ!」なんて考えてしまって自信が持てずに決済する。結果シナリオ通りに動いていきやっぱりショックを受ける。こんなことの繰り返し。

さらに、一度決済した場所からまた売りエントリーして焼かれる始末。恥ずかしいことこの上ない。

TPとSLをセットしたらできるだけチャートを見ない方が良いのだろう。ちょっと確認して建値から十分利益が乗った(20pips〜30pipsほど)ときに建値にSLを移動したら、もうその日はチャートを見なくて良いのだろう。

幸い、3色SMAをベースにしたシナリオはいい感じなのでこのまま分析を続けていきたい。

タイトルとURLをコピーしました